TOURISM NEWS観光ニュース

「泉市民農園」利用者募集と「信州農ある暮らし実践セミナー」のお知らせ

  • ニュース

茅野市に移住・別荘・二地域居住の方向けに「泉市民農園」がオープンします。それに伴い利用者を募集いたします。

「信州の野菜はとてもおいしい!」「おいしい野菜を自分で作って食べてみたい!」「別荘のお土産に自作のお野菜を!」「移住してきたのでお野菜を自作したい!」
そう思って自宅などで「家庭菜園」を始めても、初心者にはわからないことがてんこ盛り。道具をそろえるのも何が必要なのか?どれが使いやすいのか?まったく分らない。
今回はそんなお悩み相談も解決できます。


「野菜づくり講座&ミニ農機体験会」
9月7日(火)(雨天の場合8日)13:30~15:30
① 泉市民農園で借りられる区画は50㎡とちょうどよい広さ。
② 農業指導のプロ「長野県の農業支援員」さんが疑問を解決。
③ この日は道具がなくても借りられる。自分に合った道具との出会いや使い方などを指導してもらえます。
④ まだ始める気持ちはないけれど・・・という方も見学&体験のみの方も大歓迎。
⑤ 体験して・・・気に入ってから。当日その場で農地を借りる申し込みができます。
・・・さて、どの野菜を作ろうかしら。農業初心者大集合です。興味のある方はお問合せお待ちしております。
お問い合わせ・お申し込みは(一社)ちの観光まちづくり推進機構 Tel.0266-73-8550

☆長野県新型コロナウイルス感染症・感染警戒レベルが諏訪圏域でレベル5に上がったためイベントが延期となる場合があります。

NEWS LIST同じエリアのニュース

POPULARITY NEWSこのページを見ている方に人気のニュース

訪れる人と暮らす人をつなぐ ちの旅 TOP